ビューティ情報『1日2分の逆立ちダイエット!効果や方法・注意点について徹底解説』

2019年9月26日 09:00

1日2分の逆立ちダイエット!効果や方法・注意点について徹底解説

逆立ちダイエットをご存知ですか?逆立ちをすることで代謝が上がったり、むくみが解消されたりと、実は体に良い効果がたくさん!今回は美姿勢インストラクターの美宅玲子先生に、逆立ちダイエットについて詳しく教えていただきました。1日たった2分の逆立ちでダイエットにチャレンジしてみませんか?

目次

・逆立ちダイエットの効果とは?
・若返り効果やストレスの鎮静に
・下半身や内臓の血行改善
・なぜ逆立ちがダイエットに効くの?
・代謝が高まるため
・脂肪が溜まりにくくなるため
・下半身の血流を促すため
・逆立ちダイエットの方法
・逆立ちの効果的なタイミングは?
・逆立ちダイエットを行う際の注意点
・毎日2分の逆立ちでスッキリ

逆立ちをする女性

逆立ちダイエットの効果とは?

三点倒立をする女性

若返り効果やストレスの鎮静に

ヨガでは、体を逆さまにするポーズを「若返りの効果がある」として、古くから親しまれてきました。また体を逆さまにすることで、首の周辺にある血圧や心拍数を整える器官に刺激を与えることができます。

これを毎日2分程度継続することで、血圧や心拍数を落ち着かせる効果があるというデータがあります。つまり心を落ち着かせることができ、イライラやストレスの鎮静にも効果的です。

下半身や内臓の血行改善

普段は頭が上、足が下というポジションが当たり前ですが、むくみや冷えが下半身に集中しやすい人は、脚を上にすることで血液などの循環を良くし、むくみなどのトラブルを解消する効果が期待できます。さらに体を逆さにすることで内臓も逆さになるので、内臓の下垂を防ぎ、血行を良くするほか、内臓をマッサージする効果もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.