ビューティ情報『岩盤浴でダイエット効果を上げよう!コレをおさえれば完璧』

2019年9月28日 09:00

岩盤浴でダイエット効果を上げよう!コレをおさえれば完璧

ダイエットや美容によいというイメージの岩盤浴ですが、具体的にどんな効果があるのでしょうか。美容・健康ライターとして活躍するNao Kiyota先生に、岩盤浴の効果や具体的な方法、注意点について聞きました。正しい方法を知って、ダイエット効果をアップさせましょう。

目次

・岩盤浴のキホンと効果
・天然鉱石を使ったサウナ式のお風呂
・ダイエット効果と美容効果に期待
・岩盤浴でダイエット効果を上げる方法
・適切な利用頻度
・1日の利用時間
・注意点をおさえておこう
・水分補給をしっかり
・一度に長時間利用しすぎない
・岩盤浴だけに頼らない
・岩盤浴で楽しくダイエット

岩盤浴でダイエット効果を上げよう!コレをおさえれば完璧

岩盤浴のキホンと効果


ふくらはぎのサイズを測る女性

天然鉱石を使ったサウナ式のお風呂

岩盤浴とは、温めた天然鉱石のベッド(岩盤)に横になり、体を芯から温めて発汗させるサウナ式のお風呂のこと。サウナよりも温度が低く、サウナが苦手な人でも楽しみやすいお風呂です。岩盤から赤外線やマイナスイオンが出ているため、デトックス効果やリラックス効果が期待できるといわれています。

ダイエット効果と美容効果に期待

岩盤浴は、ダイエットをしたい人にもおすすめです。体を芯から温めることで体液循環がスムーズになるので、代謝を高める効果のほか、むくみや便秘の予防・改善効果が期待できます。代謝が高まることで、便秘や肌トラブル、肌老化の予防・改善効果も期待できますよ。

関連記事
「岩盤浴」の効果とは?種類や効能・入浴法を美容家が解説

岩盤浴でダイエット効果を上げる方法

冷えた飲み物

岩盤浴は、岩盤の上にタオルを敷き、休憩をとりながら横になる方法が一般的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.