ビューティ情報『脂質制限ダイエットの効果とは?摂りたい脂質・控えたい脂質も解説』

2019年10月2日 09:00

脂質制限ダイエットの効果とは?摂りたい脂質・控えたい脂質も解説

脂質を摂りすぎると肥満につながりますが、脂質を制限してダイエットをするとどんな効果を得られるのでしょうか。今回は美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、そのダイエット効果をはじめ、積極的に摂りたい脂質や控えたい脂質などを教えていただきました!

目次

・脂質を制限したときのダイエット効果とは?
・ダイエット目的で脂質を制限するデメリット
・効果的な脂質制限ダイエットの方法
・脂質をカットしすぎない
・調味料などからの脂質摂取を控える
・摂取した方が良い脂質とは?
・摂取を控えた方が良い脂質とは?
・必要な脂質はしっかり摂っておいしくダイエット!

脂質制限ダイエット

脂質を制限したときのダイエット効果とは?

スタイルのいいモデル

脂質はエネルギー源となる重要な栄養素のひとつですが、エネルギーとして消費されないと中性脂肪に変化し、体脂肪として蓄えられます。そのため、脂質の摂りすぎは肥満に直結してしまうのです。

脂質を適量に摂取するように調節するダイエットは、痩せやすく体脂肪を貯蓄しにくい体質に整えることができるダイエット法。健康を維持しながら、メリハリのあるボディラインを実現することが可能です。

ダイエット目的で脂質を制限するデメリット

鏡で肌の調子を確認する女性

脂質には、エネルギーを貯蓄する需要な役割があると同時に、ビタミンの吸収をサポートする役割も担っています。そのため、不足すると代謝の低下や骨密度の低下、肌荒れなどのトラブルを起こす場合も。

ダイエット目的で摂りすぎている脂質をカットすることは重要ですが、不足しすぎると健康にもダイエットにも良くありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.