ビューティ情報『筋トレをしてるのに痩せない原因は?カロリー収支がポイント』

2019年10月5日 09:00

筋トレをしてるのに痩せない原因は?カロリー収支がポイント

そういった意味では、ひとつのエクササイズで最も多くの筋肉を鍛えることができるスクワットがおすすめです。

関連記事
週2回でスクワットの効果を実感!トレーナーが正しいやり方を解説

筋トレで痩せるのに必要な時間

ヨガマットの上で休む女性

筋肉は短期間で急速に増えるものではありません。最低でも半年〜1年計画で、長い目でみて継続して行きましょう。

筋トレを継続する秘訣

友達同士でトレーニングをする人

スケジュールに組み込む

自分一人で継続することが難しい方は、お友だちと一緒にジムに行く約束をする、パーソナルトレーナーの予約をとるなど、他人と約束をして予定に組み込むと継続しやすいでしょう。

理想の体を常にイメージ

理想の体を常にイメージしやすいよう、スマホやパソコンの待ち受け画面に設定したり、ポスターを部屋に貼ったりするとよいでしょう。習慣化して体が変わり始めたら、モチベーションが上がるのでさらに継続しやすくなるでしょう。

筋トレの習慣化がダイエットの秘訣

お腹周りをメジャーで測る人

筋トレをして基礎代謝を上げることで、痩せやすい体を作ることができます。しかし、動いた分以上に食べてしまっては意味がありません。カロリーのバランスを考慮すること、時間をかけてゆっくりと体を変えていくという意識がポイントです。

筋トレをしてるのに痩せない原因は?カロリー収支がポイント

竹田 大介
パーソナルトレーナー

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.