ビューティ情報『停滞期の人必見!体重が減らない原因や対処法などを専門家が解説』

2019年10月19日 09:00

停滞期の人必見!体重が減らない原因や対処法などを専門家が解説

そんなに食べてないのに太るのは、この偏った食生活が原因です。

停滞期に陥ってしまった場合の対処法

ベッドで眠る女性

睡眠を見直す

時間を増やすだけでなく、一日の過ごし方を見直すだけで睡眠の見直しは十分に出来ます。14時以降のカフェインを控える、夜は湯船に浸かる、寝る1時間前にブルーライトを見るのを止める。まずは、この3点から始める事をおすすめします。

減らし過ぎていた食事を見直す

野菜と大豆製品ばかりで、炭水化物や動物性タンパク質が不足すると筋肉量と代謝が下がります。筋肉をしっかり動かし、代謝を上げる為にも米食・高タンパクな肉や魚も合わせて摂取するようにしましょう。

首、足首を冷やさない

この2箇所が冷えると体が冷えやすくなり代謝が低くなる他、内臓の動きも鈍くなり消化機能が下がる為に痩せにくくなります。首元はストールやタオル、足首はパンツを履く様にする・レッグウォーマーを使用するようにしましょう。

停滞期から早く脱する方法

スマホで料理の写真を撮る女性

食事内容を全て写メで撮影する

そんなに食べていないのに体重が落ちないと言うときは、自分で自覚している以上に食べている事が殆どです。1日分を全て撮影して見直すと合間に食べている物の量の多さや糖質・脂質を過剰に摂取しているケースが多く見られます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.