ビューティ情報『よもぎ茶の成分や効能とは?専門家が教える作り方や飲み方』

2019年10月25日 09:00

よもぎ茶の成分や効能とは?専門家が教える作り方や飲み方

その結果、新陳代謝を高めてくれますのでデトックス効果が期待できます。

よもぎ茶を飲むメリット

肌を気にする女性

体を温める

まず挙げられるのが、体を温める作用があることです。

冷えは女性の大敵ともいわれるように、冷えることで痩せにくくなってしまったり、生理痛や肩こりなどの不調にもつながったりすることに。体が冷えやすい女性には嬉しい効果です。

美肌やキレイな髪を育てる効果が期待できる

美肌やキレイな髪を育てる効果が期待できるのも嬉しいポイント。よもぎには、血をつくって巡りを良くしてくれる働きがあります。血は各臓器に栄養を届け、お肌や髪に潤いとツヤを与える働きをしているため、足りなくなるとお肌が乾燥したりくすんだりしてしまいます。

また血が少ないことで生理痛にもつながるといわれており、女性の不調をサポートしてくれるお茶のひとつです。

胃の働きを高めてくれる

胃の働きを高めてくれるため、食べたものを効率的に栄養に変えて全身に届ける働きもしています。

せっかく体のことを気遣って栄養をとっても、胃の働きが落ちていると栄養にならないのでこれは嬉しい効果です。

よもぎ茶の作り方を紹介!

よもぎ茶

【急須でつくる場合】~よもぎの美味しさをじっくり味わいたい方に~

1.ティースプーン1~2杯を急須に入れる
2.熱湯を注いで3~5分蒸らします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.