ビューティ情報『よもぎ茶の成分や効能とは?専門家が教える作り方や飲み方』

2019年10月25日 09:00

よもぎ茶の成分や効能とは?専門家が教える作り方や飲み方

※蒸らし時間をしっかりつくった方がよもぎの成分を吸収できるので、よもぎの香りや色がしっかり出るまで待つのがポイントです。
3.お気に入りのティーカップに注いで完成。

【煮だす場合】~一度にたくさん作りたい場合~

1.1リットル程のお湯を沸かす
2.お茶パックによもぎ茶を入れて煮出す(濃さはお好みですがティースプーン3~4杯が目安)
3.保存容器に入れて完成

温めても冷たくしても美味しくいただけますが、ダイエット効果を高めるならば温かくして飲みましょう。

ダイエット効果を期待するならこの飲み方がおすすめ!

よもぎ茶の成分や効能とは?専門家が教える作り方や飲み方

これといって決まった時間帯はないため、普段飲まれているお茶やお水を飲むような感覚で飲むといいでしょう。

デトックス効果を高めるのであれば、最も消化が活発になる7時~9時の間に飲むと◎。よもぎ茶には体内に不要となったものを排泄する働きがあるといわれています。そのため、この時間によもぎ茶を飲むとさらに効果が高まることが期待できます。

また、不安感や考えごとをして寝付けないときは、冷えていたり血の巡りが悪くなったりしていることもあります。寝不足はダイエットの敵ですので、なかなか眠りにつけないときはよもぎ茶を飲んでみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.