ビューティ情報『運動しすぎない方がダイエットにいいの?美ボディになる運動法とは』

2019年10月30日 09:00

運動しすぎない方がダイエットにいいの?美ボディになる運動法とは

夏太りをリセットするには、過ごしやすくなった秋に「運動」を取り入れるのがおすすめです。つらくて続かないのでは効果が出ないもの。実はより楽しく、ラクに取り組んで、しっかり結果を出せる運動のコツがあるので、ご紹介していきます。

目次

・負担の大きな運動はダイエットに逆効果?
・20分以上「連続」で運動する必要はない
・運動するタイミングは空腹時&夕方がおすすめ
・運動しすぎない運動法で無理のないダイエットをしよう

運動しすぎる女性

負担の大きな運動はダイエットに逆効果?


筋トレする女性

短期間でダイエットを成功させようとすると、長時間走り続けたり過度な筋トレをしたり、気合を入れすぎてしまうケースがあります。筋肉痛が続いたり、休養を取ってもなかなか疲れが抜けないような運動量では疲労回復が追いつかず代謝が低下し、やせにくくなってしまいます。

体脂肪は燃焼させつつも、負担のかかりすぎない“中程度”が最適です。体脂肪を燃焼させる中程度の運動とは、ちょとキツイけど続けられるくらいですが、呼吸が安静時より、激しくなる程度になります。これを会話をしながら、ニコニコ続けられる程度を目安にしましょう。関連記事
【トランポリンダイエット】適した跳び方や頻度・注意点

20分以上「連続」で運動する必要はない

ジムで走る女性

20分以上運動を続けないと体脂肪が燃焼されない、と言われることがあります。これは、食事で取り入れたエネルギーを先に使用してから体脂肪を燃焼させるから。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.