ビューティ情報『炭水化物抜きダイエットを成功させる!特徴とやり方を詳しく解説』

2019年10月31日 09:00

炭水化物抜きダイエットを成功させる!特徴とやり方を詳しく解説

体脂肪を燃焼させるためにも、炭水化物の摂取そのものは非常に重要と言えます。

炭水化物を抜くことで体内の栄養不足が起こり、代謝を低下させてしまうリスクがあります。

健康的に炭水化物抜きダイエットをするために

体重計に乗る女性

極端な制限は避ける

健康的にダイエットを成功させるためには「炭水化物を極端に制限しない」ことが何よりも大切です。

いきなり必要な栄養素が入ってこなくなると、体内は飢餓状態に陥ります。すると、少しの食事で多くのエネルギーを蓄えようとしますから、かえって太りやすくなってしまうのです。

炭水化物の摂取は、体脂肪を燃焼させるためにも必要です。必要最低限の摂取量は確保したうえで、「摂りすぎない」ための調節をすることが大切です。

運動習慣を作る

食事制限だけでダイエットをするのはおすすめできません。ダイエットを効率よく成功させるために、炭水化物の摂取量を見直すだけでなく、運動する習慣もつけましょう。

炭水化物抜きダイエットが向いている人・いない人

炭水化物とサラダ

向いている人

炭水化物抜きダイエットに向いているのは、炭水化物の摂取量を制限しても、食事を楽しめる人です。適量にとどめることが苦にならないのであれば、問題ありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.