ビューティ情報『骨盤を立てて腰回りのダイエットを!ドローイングもおすすめ』

2019年10月27日 09:00

骨盤を立てて腰回りのダイエットを!ドローイングもおすすめ

ダイエット効果を上げるドローイング

マットの上でドローイングをする女性

<やり方>
おへそ周りにベルトをしていると思って(実際にベルトや紐を巻いてもいい)、そのベルトがゆるくなるように、ベルトからお腹を360度方向ひっこめるようにします。

特に、お腹部分は、アイスのスプーンですくったようにえぐれる形ができるくらい、凹ませます。呼吸を繰り返し、特に息を吐く時にお腹周りがえぐれていくようイメージして行いましょう。

おすすめのダイエットグッズ

フラフープを回す女性

ベルトや紐

腰回りにジャストサイズのベルトや紐を巻いておき、そのベルトや紐から腰回りが離れていってゆるく感じるように意識してドローイングをしてみましょう。

クッション(フレックスクッション)

椅子の後ろの方にクッションを置き、お尻の後ろ半分で座ります。骨盤がまっすぐ立ちやすくなり、腰回りにバランスよく筋肉の活性化が生まれます。

バランスボールやフラフープ

バランスボールに座って骨盤を前後左右にゆすったり、上下にはねたりしましょう。フラフープも腰回りでくるくると回すことで、腰回りの筋肉を使って、姿勢を整え強化します。

腰回りのダイエットを行う際の注意点

女性の腰

呼吸は深く

ドローインをした時にも呼吸はしますが、呼吸が浅くならないように気を付けます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.