ビューティ情報『肩まわりのストレッチ&筋トレをご紹介!よりシャープな上半身に』

2019年10月31日 09:00

肩まわりのストレッチ&筋トレをご紹介!よりシャープな上半身に

4. 肩まわりの血流が良くなり、肩こりの改善。
5. 肩まわりの血流が促進されることで、顔のくすみや浮腫み、たるみの改善。
6. 肩まわりの血流が促進されることで首こりや、それに伴う頭痛の改善。
7. 肩甲骨周辺に多く存在する、脂肪を積極的に燃焼させてくれる褐色脂肪細胞が活性化されて全身が痩せやすくなる。

肩まわりをほぐすストレッチ

肩まわりをほぐすストレッチとしておすすめのストレッチは、ヨガの「ワシのポーズ」の腕の動きです。<やり方>
STEP1:まず片方の腕を体の前方に伸ばし、肘を90度に曲げます。もう片方の手をその腕に下から絡めます。手の甲同士、できる方は手のひら同士を付けます。

STEP2:肘が下がらないように肩の高さをキープし、吸う息で絡めた腕を天井方向へ持ち上げ、吐く息で肩まで下げます。深い呼吸に合わせてこの動きを数回繰り返します。肩甲骨同士が引き離されるのをしっかりとイメージしながら行うことでよりほぐれやすくなります。
STEP3:数回繰り返した後は、絡めていた腕を解放して手を肩に添え、肘で円を描くように前後に大きく回します。自分のペースで呼吸に合わせて行いましょう。

肩まわりをすっきり見せる筋トレ

サイドレイズを行う女性

肩まわりをすっきりみせる筋トレでおすすめなのが「サイドレイズ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.