ビューティ情報『肩まわりのストレッチ&筋トレをご紹介!よりシャープな上半身に』

2019年10月31日 09:00

肩まわりのストレッチ&筋トレをご紹介!よりシャープな上半身に

という筋トレです。これは肩の一番上の三角筋という筋肉を鍛える筋トレで、三角筋を鍛えることでぷよっとした肩も引き締まって見えます。

<やり方>
STEP1:脚を腰幅もしくは肩幅に広げて立ちます。
STEP2:手には適度な重さのダンベルを持ちます。小さなペットに水を入れてダンベル代わりにしても良いです。
STEP3:肘はピンと伸ばしすぎず、肘は軽く曲げて含みを持たせておきます。
STEP4:息を吸いながら腕を真横に、肩の高さまでゆっくり持ち上げます。
STEP5:吐く息でその腕を更にゆっくり元の位置まで下ろします。


この動きを左右各10回を3セット行います。あまり重すぎるダンベルは三角筋に負荷がかかりすぎて筋肉を痛めてしまう可能性がありますので、初めは500グラム程度の重さのダンベルから始めると良いです。それでも重く感じる場合はペットボトルの水の量を調整して適度な重さの重りを作りましょう。

肩まわりをほぐして上半身を美しく

ワシのポーズを行う女性

肩まわりがほぐれることで得られるメリットはたくさん。特にデスクワークなど、普段肩や腕を大きく動かす習慣の無い方は、ぜひ一度ご紹介したストレッチを試してみてください。さらにトレーニングを行うことで、よりシャープな印象に。

肩まわりのストレッチ&筋トレをご紹介!よりシャープな上半身に

Hikaru
ヨガインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.