ビューティ情報『【表情筋トレーニング】しわ・たるみをセルフメンテで解消!』

2019年10月31日 09:00

【表情筋トレーニング】しわ・たるみをセルフメンテで解消!

歯の食いしばりの防止にもなり、頭痛やストレスの解消にも役立ちます。あごやえらが目立つ方にもおすすめ。

あご下のたるみを予防するトレーニング

舌を思い切り前に出したり、引っ込めたりします。ペコちゃんのように、左右の口角から上に向かって舌を出しましょう。下のつけ根はあご下にあるため、舌を大きく動かす動作が、あご下のたるみ予防に役立ちます。

表情筋トレーニングを行うときのポイント

笑顔で鏡をみる女性

筋肉や目的を意識する

使っている筋肉や、トレーニングの目的を意識して行うことで、より効果が上がりやすくなります。

トレーニングを習慣化する

表情筋は使うほど鍛えられていくもの。疲れない範囲でどんどん使っていきましょう。日本語は他言語に比べてもともと表情筋をあまり使わない言語です。トレーニングによって表情筋を使うことを習慣にしていきたいですね。

笑顔で楽しく行う

トレーニングをするときは笑顔で楽しく行いましょう。義務的にしかめっ面をして行うのは本来の目的とは異なり、期待する効果も得られにくいです。

表情筋を鍛えて張りのある顔を手に入れよう

笑顔が美しい女性

年を重ねるにつれて顔のしわやたるみの悩みは増えてきますが、表情筋を刺激することでそれらを改善することは可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.