ビューティ情報『3つの海藻でダイエット!食べなきゃ損する副菜のヒミツ』

2019年11月10日 09:00

3つの海藻でダイエット!食べなきゃ損する副菜のヒミツ

カロリーを気にせず食事を楽しめる

低カロリーなため、味付けなどで摂取カロリーを大幅に高めない限り、カロリーオーバーを気にせず安心して食べることができます。
※ただし、摂りすぎには注意が必要です
関連記事
味噌汁でおいしくダイエット!効果・取り入れ方・レシピを紹介

ダイエットにオススメの海藻3つ

ガラスの器に入った海藻

身近な海藻といえば、わかめや昆布を思い浮かべる方が多いと思います。わかめは酢の物や味噌汁などで登場する機会が多いので、次の3つの海藻を意識して摂取し、栄養バランスを整えましょう。

<ダイエットにオススメの海藻>

・ もずく

・ めかぶ

・ ひじき

ダイエット効果を促進させる海藻の食べ方


器に入った海藻

酢の物やスープ、サラダなどで食べる

もずくやめかぶは、そのまま食べられる状態でパック化し売られていることが多く、ひじきは煮物の状態でお惣菜として売られていることも多いです。お皿に移すだけで食べられるため、手軽に取り入れることができます。

酢の物やスープに入れたり、サラダのトッピングとして取り入れるのもおすすめです。摂取カロリーを無駄に高めないために、できるだけシンプルな味付けで食べましょう。

食事の最初に食べる

野菜サラダと同様、食事の最初に食べることで満足感を高めやすく、脂肪の吸収を抑えやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.