ビューティ情報『痩せないのは姿勢のせい?下半身太りの理由とむくみ撃退ストレッチ』

2019年11月21日 09:00

痩せないのは姿勢のせい?下半身太りの理由とむくみ撃退ストレッチ

なんだか体が疲れたと感じると、姿勢が崩れてモタモタしたような歩き方になりがち。すると余計に体がだるく、下半身はパンパンにむくんでしまう。その原因は脚の後ろ側の張りにあるかもしれません。今回は簡単にできるスッキリストレッチをご紹介します。

目次

・姿勢が崩れやすいと下半身が痩せにくくなる?
・太ももの後ろ側を伸ばすだけで歩き方が変わる?
・太ももの後ろ側を伸ばしてみよう
・太ももの裏側を伸ばす簡単ストレッチ
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・STEP4
・足をしっかり伸ばしてむくまない下半身をつくろう

ストレッチする女性

姿勢が崩れやすいと下半身が痩せにくくなる?


姿勢を正す女性

歩く時にすぐ脚が疲れてしまったり、腰がだるくなりやすい人は姿勢が崩れているかもしれません。腰を真っ直ぐに伸ばすことができず、前のめりの姿勢になっている方も多いです。そんな姿勢で日々を過ごしていると、下半身の負担が増えてしまい、歩くだけで脚がパンパンになってしまいます。関連記事
正しい姿勢を保つと疲れてしまう人へ!原因別のアドバイス

太ももの後ろ側を伸ばすだけで歩き方が変わる?

歩く女性

すらっとした姿勢の人や、バランスの良いプロポーションをしている人の共通点は、お腹が真っ直ぐ伸び、骨盤が地面に対して真っ直ぐに立っていること。しかし、姿勢が崩れてしまうと、骨盤が必要以上に後ろへ倒れ猫背姿勢になりがちです。

この姿勢に慣れてしまうと、歩くだけでも腰が疲れやすくなり、下半身にズシンと体重が乗ってしまい、脚もパンパンに。疲れやすいなという自覚がある人は、姿勢の崩れを疑ってみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.