ビューティ情報『悩みの猫背、解消のポイントはたった2つ!専門家が詳しく解説』

2019年12月20日 09:00

悩みの猫背、解消のポイントはたった2つ!専門家が詳しく解説

またこの歩いている際にみぞおちを突き出すように姿勢を取っているとより良い効果が表われてきます。10~15分気にかけて歩くだけで効果が出てきますので、ぜひ行ってみてください。

骨盤が均等に動かない歩き方

足幅が広い歩き方

こちらは何も意識せずに、そのまま足を前に出した形です。良い歩き方にも見えますが、背骨・骨盤には良い影響はありません。この歩き方ですと本来の骨盤のねじれを行うことは出来ず、ガニ股の足へと変わっていきます。

直線上の歩き方

一直線上に足を出す歩き方

このように後ろの足に前の足が重なるように歩くと良いです。そうすると良い骨盤のねじれを起こすことが出来、猫背の解消へと繋がります。親指同士が重なるように歩くと歩きやすいと思います。

少しの意識で猫背を解消


正しい姿勢で街を歩く女性

猫背というのはケアの仕方ですぐに解消できるものです。しかし、日々気を付けていかないと蓄積してしまい、改善しずらくなってしまうのもこの猫背でもあります。猫背が解消すると綺麗な姿勢だけでなく、健康にも良い効果が出てきますのでぜひ自分の体の為と思い、実践してみてください。
悩みの猫背、解消のポイントはたった2つ!専門家が詳しく解説

肥後晴久
ボディセラピスト、整体師

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.