ビューティ情報『タンパク質を摂るだけ!艶々美髪と美肌で見た目年齢マイナス5歳』

2019年12月21日 09:00

タンパク質を摂るだけ!艶々美髪と美肌で見た目年齢マイナス5歳

その他、薄かった爪が丈夫になったり新しい生えてきた髪の毛の艶が全然違ったり、肌艶が良くなったお陰でファンデーションが不要になった(下地はつけます)…などなど。タンパク質(プロテイン)摂取がここまで効果があるとは正直ビックリしています。

タンパク質の摂取量の目安

栄養士

タンパク質の摂取量は、普通の成人の方で一日に体重×1g程度、運動をしている方では体重×1.3g程度を目安に摂取すると良いです。食事のみでこのタンパク質量を補うのはなかなか難しいですが、高タンパク質食品とプロテインをうまく取り入れてタンパク質を補うと良いです。

簡単!おすすめ高タンパク質レシピ

料理中の女性

〈納豆とチーズの巾着包み焼き〉
用意する物
・納豆
・プロセスチーズ
・油揚げ

作り方
①長方形の油揚げは真ん中半分に切ります。
②麺棒などで油揚げをのしたら、切り口から裏返しにひっくり返します。
③納豆に付属のタレと適当に刻んだチーズを入れて混ぜます。
④油揚げの半分程度まで納豆とチーズを混ぜた物を入れて爪楊枝で口を閉じます。
⑤多めの油を熱したフライパンで揚げ焼きにして完成です。

全て高タンパク質食材。しかも、納豆とチーズの相性抜群!美容にも嬉しいダブルの発酵食品で美容効果が更にアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.