ビューティ情報『「ポッコリお腹」の原因はふくらはぎ!?効果を高めるストレッチ』

2019年12月25日 09:00

「ポッコリお腹」の原因はふくらはぎ!?効果を高めるストレッチ

お腹痩せをするのにふくらはぎが関係していることを知っている方は少ないのではないでしょうか。なぜ女性のお腹痩せにふくらはぎが関係するのか、その疑問と共に今回は、お腹痩せにも効果的な「ふくらはぎへのストレッチ」についてご紹介していきたいと思います。

目次

・まずは簡単なチェックを行ってみましょう!
・下腿三頭筋とは
・下腿三頭筋へのストレッチ
・「下腿三頭筋へのストレッチ」がお腹痩せにも効果的な理由
・ストレッチでお腹痩せの効果を高めよう

ふくらはぎをマッサージする女性

まずは簡単なチェックを行ってみましょう!

腰を沿って後ろに倒す

ストレッチをご紹介する前に、どこでもできる簡単なチェックを行ってみましょう。画像のように、カラダを後屈させてみましょう。後屈は痛みのない程度に行うようにします。

肩幅程度に足幅を広げて両手は腰に当て、上体を後ろに倒していきます。このとき、両膝が前に突き出ないようにしましょう。また、極端に顎を上げないようにします。その際どこまで見えるか、覚えておきましょう。今、お腹周りが気にならない方でも後屈しづらいという方は「ポッコリお腹予備群」の可能性大です。関連記事
お腹痩せ効果がダウンする!?その理由と解決に導くストレッチ

下腿三頭筋とは

ふくらはぎの筋肉である「下腿三頭筋へのストレッチ」をご紹介していきましょう。ちなみに下腿三頭筋とは、腓腹筋、ヒラメ筋の2つの筋肉で構成されています。「2つの筋肉なのになぜ三頭筋?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.