ビューティ情報『実際の体重より太って見えてるかも…? “痩せ見え”に繋がる「簡単習慣」』

2023年3月21日 20:45

実際の体重より太って見えてるかも…? “痩せ見え”に繋がる「簡単習慣」

そんなに体重が重いわけでもないのに「なんだか太って見える」という方は、骨格が崩れているのが原因かもしれません。今回はヨガインストラクターの筆者が、正しい姿勢に整えることで“痩せ見え”に繋がる簡単ケアをご紹介!スキマ時間で行えるとっても手軽なエクササイズなので、ぜひ一緒にやってみてください。

“骨格の崩れ”が太って見える原因かも

目次

・“骨格の崩れ”が太って見える原因かも
・姿勢がいいと本来は楽ちん
・ウエストがでっぷりして見える“潰れ姿勢”を瞬間ケア
・瞬間お腹伸ばしケア
・骨格を整えて、痩せ見えを叶えよう
実際の体重より太って見えてるかも…? “痩せ見え”に繋がる「簡単習慣」


「なんとなく太って見える」「服装によってもたついて見える」「一部分だけ痩せない」そんな悩みがある方は、姿勢が崩れていることからインナーマッスルをきちんと使えていない状態かもしれません。

特に肩関節や肋骨、骨盤の位置が歪んでしまうと、関節の動きが悪くなり、その部分に脂肪が残りやすくなることも。

また、猫背・巻き肩さんは二の腕や肩周りが太くなったり、骨盤が傾いている方はお腹周りや下腹部、お尻周りにお肉がつきやすくなったりする可能性があります。


姿勢がいいと本来は楽ちん

骨格が自然な位置に整えば、全身の筋肉をバランスよく使えるので、部分太りや姿勢の悪さからくるもたつきは目立たなくなるはず。

また、姿勢を良くしようとすると疲れてしまうという方は、「良い姿勢を保つのはキツイ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.