ビューティ情報『肩や首のこりが辛い時に効果的!病みつきになるケア方法』

2019年12月29日 09:00

肩や首のこりが辛い時に効果的!病みつきになるケア方法

肩甲骨ほぐし

肩甲骨ほぐし

step1

四つ這いの姿勢になります。両方の腕の幅を肩幅の二倍程度に左右に開き、両手の指先を向かい合わせにします。肘を曲げて胸を床に近づけ、胸から腕にかけて伸びているか確認します。

肩甲骨ほぐし

step2

息を吸います。息を吐きながら左肩、左肩甲骨を下げながら、顔を左方向に向け、肩から肩甲骨周りをねじってストレッチします。この時左の肩甲骨の内側(背骨側)、左の胸周りに刺激が入っていればokです。左の肘が倒れないように意識してください。
肩甲骨ほぐし

step3

息を吸いながら元の位置に戻り、呼吸に合わせて交互に行っていきましょう。

肩甲骨周りをほぐして肩・首こりを改善しよう


背筋を伸ばす女性

この肩甲骨ほぐしは何回行ってもOKですので、スッキリするまで行いましょう。急がず、丁寧に気持ちよさを味わいながらすることによって、リラックスすることができます。肩甲骨周りがほぐれると、体もぽかぽかしやすくなるので、安眠にもおすすめです。
肩や首のこりが辛い時に効果的!病みつきになるケア方法

yuuka
ヨガインストラクター、ボディセラピスト、ラジオパーソナリティ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.