くらし情報『手に付いた油性ペン、ゴシゴシやめて! アレを使う落とし方に「学校で教えてよ」』

2024年3月6日 13:33

手に付いた油性ペン、ゴシゴシやめて! アレを使う落とし方に「学校で教えてよ」

手に付いた油性ペン、ゴシゴシやめて! アレを使う落とし方に「学校で教えてよ」

子供のいる家庭では、新年度のタイミングに持ち物への記名作業が始まります。

油性ペン使用時によくある『インクが手に付いて落とせない問題』に、多くの親たちが直面するでしょう…。

手に付いた油性ペンはゴシゴシ洗っても取れず、数日経っても指紋の隙間に残ることもあります。

そんなストレスから解放されるような簡単な落とし方が、オフィス用品通販サイト『たのめーる』で紹介されていました。

ティーバッグの出がらしにも汚れを落とす力があるよ。油性ペンが手についてしまったら、お茶でも飲んで一息ついてから、そのティーバックで消したらどうかな?面白いからやってみてね!

【たのくんルーム】ーより引用

半信半疑ではありますが…筆者が身体を張って実験してみます!

ティーバッグで油性ペンのインクを落とす方法

早速お茶を入れ、まずはホッとひと息。今回は緑茶のティーバッグを使用します。


紅茶の写真

今回は分かりやすいよう、愛用の油性ペンで星マークを書きました。

インクが手についた写真

油性ペンで書いた星の上に、ティーバッグを当ててみましょう。

火傷をしないよう、ティーバッグは十分に冷ましてから使ってください。今回はお茶を飲んでいるうちに、ティーバッグは適度に冷めていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.