ビューティ情報『温活生活を始めよう!自然療法的な冷え取りを伝授』

2020年1月17日 09:00

温活生活を始めよう!自然療法的な冷え取りを伝授

食事・飲み物

食事や飲み物で体が冷えてしまっている方。これは普段から好んで口にする食べ物や飲み物に原因があります。体を冷やすと言われるコーヒーや緑茶、生野菜ばかりの偏った食事、お菓子などの糖質の多い食べ物を好む方は運動習慣があっても冷えに悩まされやすいです。

自然療法とは?

女性

自然療法とは、言わばおばあちゃんの知恵袋のようなものです。薬や化学物質に頼らず、自然に存在するもので健康を維持しながら改善していきます。症状がなくても、病気や不調を未然に防ぎ、自らの持つ自然治癒力や免疫力を高めるためにも自然療法はおすすめです。

自然療法的冷え取りの方法3選


ホットドリンクを飲む女性

実際に身近にあるものでできる、自然療法的冷え取りの方法をご紹介していきます。家にあるもの、またはスーパーで簡単に手に入れることができますので是非実践してみてください。

玄米カイロ

天然素材を使用したエコなカイロです。じんわりと温かさが続くので、肩凝りや生理痛の時の腹部の温め、眼精疲労時の目の周りの温めに最適です。

〈玄米カイロの作り方〉

用意する物

・ 玄米…適量

・ 天然繊維の布30×30cmくらい

・ 先程の布より一回り大きめのカバー用の布

作り方

① 布の片方を⅓程降り、反対側を先ほど追った布に重ねて折ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.