ビューティ情報『教えて皮膚科の先生!メイクをしたがる女の子、どんなリップならOK? [ベビモフ皮膚科]』

2018年9月9日 19:00

教えて皮膚科の先生!メイクをしたがる女の子、どんなリップならOK? [ベビモフ皮膚科]

そもそも天気がよければ毎日外遊びが基本。

日光を浴びることはカラダにとってメリットも多いですが、強い紫外線は肌にダメージを与える可能性大。とくにまだ皮脂腺が発達しておらず、バリア機能が弱いキッズたちには刺激になりやすいのです。だから、日差しの強い季節はとくにUVケアはマストです。

子どもには、ノンケミカルなど刺激の少ないUVケアが◎。ベビー&キッズ用が安心です。また、ぜひ意識して欲しいのが、毎日、きちんと洗って落とすということ。オフがおろそかだと、またそれが刺激になって新たなトラブルに繋がります。


ちなみに、顔やカラダを洗う洗浄料は、皮脂腺が発達し、バリア機能がオトナの状態に近づく小学校の中学年ぐらいまでは、ベビー&キッズ用がオススメです。そして、保湿もぜひ。実は顔は皮脂腺が発達しているので、顔の保湿必要がないお子さんもいますが、カラダは皮脂腺が少ないため、保湿をしてあげたほうがベター。シンプル処方で刺激の少ない保湿ミルクなどを選びましょう。

Q. レジャーやリゾート、運動会などで赤くほてるほど日焼けしてます。どうしてあげればいい?

画像: Q. レジャーやリゾート、運動会などで赤くほてるほど日焼けしてます。どうしてあげればいい?


左)赤ちゃんの肌や敏感肌にもOKの温泉水100%スプレー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.