ビューティ情報『教えて皮膚科の先生!メイクをしたがる女の子、どんなリップならOK? [ベビモフ皮膚科]』

2018年9月9日 19:00

教えて皮膚科の先生!メイクをしたがる女の子、どんなリップならOK? [ベビモフ皮膚科]

水やスポーツドリンクなどでこまめに水分を補給するようにしましょう。

ちなみに赤みやほてりがひどい場合は、本格的にヤケドしている可能性も。この場合は、皮膚科を受診するようにしてください。

ほてりや赤みがおさまったら、今度は肌にも水分補給を。オススメはコットンがひたひたになるぐらい温泉水ミストなどをたっぷりと含ませて、肌にぺたっとはりつけてパック。水分を補いながら、やさしくクーリングする効果も狙えます。

もし温泉水ミストがなければ、ミネラルウォーターでもOK。無添加や低刺激性の化粧水を含ませるのもありです。


では、シートマスクでもいいのでは?と思うかもしれませんが、あまりオススメはできません。保存料などが含まれている可能性があり、それが子どもの肌にとっては刺激になることがあるからです。

いろいろ入っていないシンプルな処方のもので水分を補い、その後、普段、使っているマイルドなミルクを重ねてあげればOKです。

Q. 3歳ぐらいから口紅を塗りたがるオシャマガールたち。どんな口紅ならOK?

画像: Q. 3歳ぐらいから口紅を塗りたがるオシャマガールたち。どんな口紅ならOK?


100%天然由来原料を使用。唇を潤しながら保護し、荒れも予防。ほんのり淡く発色し、つるぷるの唇に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.