ビューティ情報『教えて皮膚科の先生!メイクをしたがる女の子、どんなリップならOK? [ベビモフ皮膚科]』

2018年9月9日 19:00

教えて皮膚科の先生!メイクをしたがる女の子、どんなリップならOK? [ベビモフ皮膚科]

ほてった肌を鎮める効果も。
アベンヌ ウオーター 150g ¥1500(編集部調べ)/ピエール ファーブル ジャポン(0120-171-760)

右)赤ちゃんの肌に使える安全性が認められた綿100%コットン。肌あたりがふわふわとやさしい。
フェイシャルコットン L(ソフト) 120枚 ¥380/アルビオン(0120-114-225)

A. まずはオトナと同じで冷やすこと。水コットンパックもオススメです。

赤くほてっているのは軽いヤケド状態。ここできちんと鎮めておかないと炎症がひどくなり、さまざまなトラブルを引き起こすことに。

子どもはなかなかじっとしていないので難しいですが、冷水を含ませて絞ったタオルなどをあてて、熱がとれるまでしっかりとクーリングするのが◎。
腕や脚などであれば、冷たいシャワーをやさしくかけてあげるのもありです。

注意したいのが保冷剤や氷を使って冷やすとき。クーリング効果は高いのですが、直接あてると肌にくっついてしまい、はがすときに皮がむけてしまうなんてことも。必ずタオルなどでくるんであてるようにしましょう。

また、赤くほてっているときは、肌はもちろん、カラダも脱水している可能性あり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.