ビューティ情報『教えて皮膚科の先生!メイクをしたがる女の子、どんなリップならOK? [ベビモフ皮膚科]』

2018年9月9日 19:00

教えて皮膚科の先生!メイクをしたがる女の子、どんなリップならOK? [ベビモフ皮膚科]

左から)ナチュラグラッセ トリートメント リップオイル 01、同02 各¥2300/ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)(0120-060802)

A. なめることも想定して、ナチュラルでオフしやすいものを。

ママのメイクを見て“私もやりたい!”ってなりますよね。実際、キッズ用のコスメも今は充実していますが、キッズ用かどうかというより、もしなめたり、食べてしまっても安心なもの、という基準でセレクトを。

そういう意味では顔料が少ない方が◎。オフするときの刺激を考えても、ナチュラル系で薄づきのものを選ぶのがいいでしょう。

また、七五三や結婚式へのお呼ばれなどで濃いめのリップを使ったときは、クレンジングミルクなどをたっぷりと使い、唇をこすらないようにクルクルしてやさしくオフしましょう。

Q. 鼻下の産毛が濃くてヒゲみたいに見えて……。剃ってもOKなものですか?

画像: Q. 鼻下の産毛が濃くてヒゲみたいに見えて……。<div class=
剃ってもOKなものですか?">


1秒間に約100回という高速の音波振動で、剃るときの抵抗を少なくした顔用カミソリ。キッズのやわらかな産毛もしっかりキャッチ。
bi-hada ompa(ビハダ オンパ)ホルダー 替刃1個付き オープン価格/貝印(0120-016-410)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.