ビューティ情報『【30代40代】大人メンズにおすすめしたい!失敗しないパーマのオーダー方法とスタイル特集!』

2021年5月10日 10:34

【30代40代】大人メンズにおすすめしたい!失敗しないパーマのオーダー方法とスタイル特集!

これが知りたかった。パーマで失敗しないための3つのステップ

初めてパーマをかける人はもちろん、パーマ経験者であっても「思い通りのパーマスタイルになるかどうか」は気になるところ。「プロに任せれば安心」と何もせず、準備不足でパーマをかけようとすると失敗する確率は高まってしまう。まずは、簡単なことではあるが以外と意識していない“パーマを成功に導くステップ”をチェックしよう。

ステップ1自分に合ったサロン探し

今やコンビニ以上に店舗数が多いサロン。コンセプトや店内の雰囲気など十人十色なので、自分に合ったお店を見つけだすのがファーストステップになる。ヘアカタログ本で提案するヘアスタイルをチェックしたり、ホームページを見るなどして探し出そう。

ステップ2事前に理想とするパーマスタイルを準備しておく

ステップ1で述べたヘアカタログ本で、理想的なパーマスタイルを見つけておきましょう。その部分をスマホなどで撮影して収めておくとよいです。また、webサイトを活用するもよし!

ステップ3予約時のメニューでしっかりパーマを伝える(選ぶ)

行きたいお店が決まったら、さっそく電話またはインターネットから予約! ここで注意したいのが、事前にパーマをかけたいと伝えること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.