ビューティ情報『イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お尻やせ」』

2016年6月24日 12:00

イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お尻やせ」

ヒップエクステンションは、四つんばいの姿勢から脚を上げ下げするエクササイズ。主にお尻を鍛えながら、太ももや身体の中心といわれるコアまでバランスよく鍛えられます。程よくボリュームがあって若々しいヒップラインを目指して、頑張ってみてください!

○「ヒップリフト」のやり方

膝を90度ぐらいに曲げて仰向けになり、足はかかとだけ床につけ、太ももにはタオルを挟みます。腕は、手のひらを下にして体の横に置きます。
内ももでタオルをしっかりと挟みながら、肩から膝が一直線になるまで2~3秒かけてゆっくりと腰を持ち上げていきます。その後、3~4秒かけてゆっくりと腰を下ろしていき、お尻が床に着く直前で再び腰を持ち上げていきます。

回数: 10回×3セット

○内ももを締め、肩とかかとで全身を支える

太ももにタオルを挟むことで、内ももの筋肉を刺激することができ、骨盤の奥の方まで効いていきます。また、肩の端とかかとだけで全身を支えるのもポイントです。
かかとで床を押すイメージで腰を持ち上げてみましょう。○肩から膝まで一直線をキープ

肩の端とかかとだけで全身を支えて、肩から膝までが一直線になるように、背筋を大きく張りながら行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.