ビューティ情報『憧れのフィギュアスケーターボディーへ! (3) ウエストの引き締め&美脚効果を期待できる3つのポーズ』

2017年3月23日 10:31

憧れのフィギュアスケーターボディーへ! (3) ウエストの引き締め&美脚効果を期待できる3つのポーズ

息を吐きながら重心を左に移し、右足を曲げて右手で足の甲を外側から持ちます。このとき、両膝は合わせたままにします

2.息を吸いながら左手を天井に向けて真っすぐに上げます。手のひらは正面を向くようにしましょう。目線は遠くの1点を見つめるようにするとバランスが取りやすくなります

3.一度息を吐き、吸いながら右足を後ろに蹴るようにして足を上げていきます。左手は下げすぎないよう気をつけてください。この姿勢で深呼吸を繰り返します。深呼吸時は骨盤が開かないよう、真っすぐに保つことを意識してください

4.一度息を吸い、吐きながら足を下ろします

いかがだったでしょうか。今回は体幹を使うポーズがあったので、美脚だけではなく、ウエストの引き締め効果も期待できます。
マット1枚分のスペースがあればできるポーズですので、ぜひ隙間時間を見つけてチャレンジしてみてください。

○筆者プロフィール: 澤田亜紀(さわだ あき)

1988年10月7日、大阪府大阪市生まれ。関西大学文学部卒業。5歳でスケートを始め、ジュニアGP大会では、優勝1回を含め、6度表彰台に立った。また2004年の全日本選手権4位、2007年の四大陸選手権4位という成績を残している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.