ビューティ情報『憧れのフィギュアスケーターボディーへ! (3) ウエストの引き締め&美脚効果を期待できる3つのポーズ』

2017年3月23日 10:31

憧れのフィギュアスケーターボディーへ! (3) ウエストの引き締め&美脚効果を期待できる3つのポーズ

憧れのフィギュアスケーターボディーへ! (3) ウエストの引き締め&美脚効果を期待できる3つのポーズ

フィギュアスケーターの磨き上げられた美しい肉体を手にするためのトレーニングを、元選手でフィットネスクラブでのインストラクター経験もある澤田亜紀さんが紹介する「憧れのフィギュアスケーターボディーへ!」。今回は「引き締まったウエストを目指すポーズ」を紹介する。

○基礎代謝アップを目指しましょう

フィギュアスケートのシーズンも終盤となりましたが、スケートファンの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。スケート観戦時は会場内が冷えるため、意外と体力のいるものだと思います。これから紹介するヨガのアーサナ(ポーズ)で少しずつ身体を動かして代謝をアップさせ、いつもポカポカの身体を目指してましょう。

前回同様に柔軟性が問われるポーズもありますが、決して無理をせず、ご自身のできる範囲内で行ってください。

■文章中の左・右は「写真のモデルさんから見ての左・右」とします

■左右両方を行うことでより効果が得られますので、一つのアーサナが終わりましたら、左右を反転して行うようにしてください

○卍(まんじ)のアーサナ

■やり方

1.まっすぐ寝た状態でスタートします。そのまま右足の太ももを身体に引き寄せ、右膝を90度に保ったまま左側に倒します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.