ビューティ情報『どんな効果を感じた? フォトフェイシャルの体験談【DRESS美容医療体験談】』

2020年6月12日 12:00

どんな効果を感じた? フォトフェイシャルの体験談【DRESS美容医療体験談】

1回で肝斑がなくなるというようなものではないので、繰り返し治療をうけることで少しずつきれいになる治療と認識してもらいたいです。

フォトフェイシャルとはどのような治療で、どれくらい効果が見込めるものなの?

フォトフェイシャルはIPL(Intense Pulsed Lingt)という光の治療機械の一種です。さまざまなメーカーからでているIPLのなかで、ルミナス社のIPL治療がフォトフェイシャルという名前で登録商標となっています。あまりにもルミナス社のフォトフェイシャルが日本中に広まったため、IPL治療全体をフォトフェイシャルと混同して使われることも多いです。

治療効果は患者さんの日焼けの度合いや普段摩擦刺激があるかによっても異なります。月に1回、5回は行った方がよいでしょう(2、3回やって効かなかった、と思っている患者さんが多いです)。
ただし、旅行やバーベキュー、犬の散歩など日焼け機会がある場合は休んだほうが良いこともあるので、ドクターと相談して治療を受けてください。ちなみにIPLは現在では、しみの茶色以外にも赤みをターゲットにしたモードやお肌の張りをよくするモードなどもあります。
肝斑を治療するときは弱めのパワーでやらないと肝斑が悪化するので、やさしくやりますが、そばかすや老人性色素斑ではハイパワーでがつんと治療できるので、効果の実感が早いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.