ビューティ情報『秋のはじまりを知らせる甘さと華やかさ。金木犀の香りのおすすめアイテム3選』

2020年9月21日 18:30

秋のはじまりを知らせる甘さと華やかさ。金木犀の香りのおすすめアイテム3選

秋の乾燥が強くなる前におすすめな商品ですよ。

■生活の木「キンモクセイブレンドティー」

まーた生活の木やないの!といったお声が聞こえてきそうですがまた生活の木です。生活の木から出されている金木犀アイテムラインナップの素晴らしさが窺えますね!

Dress 19 200919 1


この金木犀のブレンドティーは白牡丹(緑茶をわずかに発酵させたもの)と甜茶をベースにしているので、砂糖を入れなくてもほんのりと甘いのが特徴。


Dress 19 200919 2


三角形のティーバッグを切り開いてみると、茶葉の中には小さい小さい金木犀の花がわっと入っていてなんとも可愛らしい。
Dress 19 200919 3


このティーバッグをグラスに入れお湯を注ぎ2〜3分ほど待つと、水色はだんだんと深い黄金になり、香りが華やかに漂ってくる。いやービジュアルがいい!これが8パック入って648円とは素晴らしいですね!特別な日に満を持して出してもよし、普通の日の夜を特別に過ごしたいときに淹れるのもよしのお茶だろう。

ほんのり優しい甘さがあるが特にクセのない味わいなので、どんな食事にも合うのが嬉しいね。水出し用ではないが、濃い目に煮出して氷で割ればアイスティーとしても飲めるので、まだ暑く感じる昼間などにも美味しいお茶ですよ!

■古越龍山桂花陳酒

酒!飲まずにはいられないッ!

そんな方におすすめな秋の夜長のおともがこちらの桂花陳酒。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.