ビューティ情報『秋のはじまりを知らせる甘さと華やかさ。金木犀の香りのおすすめアイテム3選』

2020年9月21日 18:30

秋のはじまりを知らせる甘さと華やかさ。金木犀の香りのおすすめアイテム3選

金木犀の花を白ワインに漬けこんだ中国酒なのだけれど、これがうまいのなんの……!

Dress 19 200919 4


この古越龍山の桂花陳酒はデザートのようにとろりと甘く、ロックで飲むと甘味が少し引き締まって万人受けする味わいに。


Dress 19 200919 5


ソーダ割りは甘さ控えめのフルーツジュースといった飲み口で、食事中にもごくごく飲めてしまう。危ないうまさだな……。

そんなふうに食中に楽しむのもいいのだけれど、この桂花陳酒を手に入れたらぜひ試していただきたいのが、アイスクリームに垂らして食べること!こんなんうまいに決まってるやんなあ……!

Dress 19 200919 6

Dress 19 200919 7


作り方は簡単。アイスクリーム(脂肪分が高い方が個人的に好き)の蓋をはがしたあとにできるくぼみに桂花陳酒を垂らして、アイスを蕩かしながら食べる。それだけ!

Dress 19 200919 8


食べ進めていってできたくぼみに追い桂花陳酒をすると、だんだん気分がよくなってくるぞ!

氷やソーダで薄めていない桂花陳酒は金木犀の香りがとても華やかで、濃いバニラアイスクリームにも負けず、むしろ相乗効果で鉄壁のうまさを誇る。金木犀やけれど口内は桃源郷になること請け合い。甘いものが好きな方におすすめする、秋の夜長に味わっていただきたい背徳のスイーツですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.