ビューティ情報『私が好きな顔になれる。2018年ベストコスメ【偏愛コスメ#5】』

2018年12月19日 19:00

私が好きな顔になれる。2018年ベストコスメ【偏愛コスメ#5】

下瞼に塗ると、目元のくすみを吹き飛ばしてくれます。

数あるベルベットシャドーの中でも、この8266のBELL-ILLという色が大好きです。

Dior%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%89%e3%82%a6


Diorサンク クルール ボルカニック(限定)

8月に限定で発売した、ディオールのサンククルール、ボルカニックです。
このパレットには、「苦手と思っていた色でも、克服できる色がある」という発見がありました。

初めて見たときに飛び込んできたピカピカのシルバーと、暖かみのあるオレンジの印象から、「これは好きなオレンジだけど、さすがにシルバーは似合わないだろうな……」と、購入するつもりはまったくありませんでした。

特にシルバーは私にとって、苦手な色。

私には肌がくすむだろうし、使いづらいだろうなと勝手に思っていました。
しかし、ボルカニックを購入した方たちのレポを毎日のように見ていると、可愛いし挑戦してみたい、と心が動かされ、カウンターで試してみることに。
真ん中の柿のようなオレンジをベースに、左上の赤茶を重ね、右下のブラウンを目尻に。その上を重ねるように薄く左下のシルバーをのせると、不思議と深みが増します。
目頭に目の形に沿ってフワッと右上のアルミのようなシルバーをのせると、キラッとした立体感が生まれ、お洒落な目元に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.