ビューティ情報『ぷよぷよお肉を燃焼。むくみがちな人に合う“漢方ダイエット”』

2021年5月9日 12:00

ぷよぷよお肉を燃焼。むくみがちな人に合う“漢方ダイエット”

の方へのおすすめアプローチを徹底解説していきます。

むくみやすく冷えやすい「水太りタイプ」ってこんな人

ーー具体的に、水太りしやすい体質ってどうやったらわかりますか?

漢方の考えでは、患者を「虚証」「実証」という、ふたつのタイプに分類して治療アプローチをします。ざっくり分けると、実証とは体力がある・がっしりしているタイプの方のことで、虚証とは体力がないタイプの方のことをいいます。まず、水太りタイプの方は「虚証」タイプの方が多いですね。

ーー確かに筋肉が付いていてがっしりしているというより、華奢な人が多い気がします。

実際そうなんです。また、水太りタイプの方は、そもそも体全体の水分代謝が落ちている方が多いので、ぽっちゃりとした太り方をし、筋肉にしまりがない体型の方が多いです。こういった方は太りやすいだけでなく、むくみやすい、冷えやすい、色白といった外見的特徴も持ち合わせるんですよね。


運動はしているのになかなか痩せられない、ぽっちゃりしていて体がよく冷える方は、水太りタイプの体質を持っていると考えていいです。

「水太りタイプ」の人が食事で気を付けたいこと

ーー具体的に漢方ダイエットではどんなことをするのですか?

漢方薬で代謝を助けるのはもちろんですが、他にも、食事も少し考えながら摂っていただくととても良いですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.