ビューティ情報『「社会が作ったルールを世界そのものだと思わないで」セルフラブガイド・Mutsumi Leeさんと考える自分と世界の愛し方』

2023年7月20日 11:10

「社会が作ったルールを世界そのものだと思わないで」セルフラブガイド・Mutsumi Leeさんと考える自分と世界の愛し方

取材・文:ミクニシオリ

撮影・編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部

昨今、さまざまな場面で耳にすることの多い「自己承認」という言葉。自分を承認するって、当たり前のことのように聞こえるけれど、肯定してあげたい気持ちとは裏腹に、色々なシーンで傷つけられていく私たちのココロ。自分くらいは、自分を肯定してあげたい。そんな気持ちはあっても、その余力が持てないほどに、日々の暮らしや周りの関係、他人からのちょっとした言葉に疲弊してしまいます。

自分を愛すること……「セルフラブ」という文化は、日本ではまだ本質的に根づいているとは言いづらいかもしれません。そもそも、自分を愛するってどういうことなのでしょうか?

目次

・セルフラブ=自己承認。社会に認められても、自分を否定し続けた過去
・「なぜ自分が嫌い?」自己啓発の前に、自分を知る


「社会が作ったルールを世界そのものだと思わないで」セルフラブガイド・Mutsumi Leeさんと考える自分と世界の愛し方

些細なようで、人生そのものに関わるこの疑問に答えてくれたのは、セルフラブ・セクシャルウェルネスを学ぶプロダクト『SELF LOVE CARD』を開発するLimLoveのクリエイティブプロデューサーで、セルフラブガイドのMutsumi Leeさん。

クリエイターとして、人生を賭してキャリアを築いていた彼女は、病的なワーカホリックや幼少期からのさまざまな経験から、自己統一を模索する中でセルフラブの重要さに気づいたのだと言います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.