ビューティ情報『自分を責めてしまう人へ。「SELF LOVE CARD」で、人生への向き合い方を考える』

2023年7月26日 17:10

自分を責めてしまう人へ。「SELF LOVE CARD」で、人生への向き合い方を考える

「あ〜あ、マジで私って本当にしょうもない」

仕事も恋も、人並みに頑張っているはずなのに、些細なことで簡単に傷つけられる私の自己肯定感。SNSを見ていると、私だけが周りと比べて劣っている気がする。土日に養った英気も、週の真ん中には枯れ果てて、いつか生きることすらも嫌になるんじゃないかなんて、不安に押しつぶされそうになりながら眠りにつく。

それでも寝つけない長い夜に「自己肯定感低い」なんて、人には言いづらい検索ワードを検索窓に入れてみる。そんなこと、インターネットに聞いてみたって解決するわけない、そう思っていた。

だけど、眠れないのをいいことに色々なページを見ていくうちに、あるワードにたどり着く。「セルフラブ」ができるようになると、自分自身を肯定的に捉え、ありのままを受け入れることができるようになるのだという。

自分を責めてしまう人へ。「SELF LOVE CARD」で、人生への向き合い方を考える


■「我慢ばっかしてた」私が出会ったセルフラブ

色々調べてみたところ、セルフラブとは、その名の通り自分に愛を向けることなんだとか。
日常的に「自分らしく生きられていない」「我慢が多い」と感じる人は、自分に対する愛が希薄になっている可能性があるらしい。

たしかに、自分のことをどれくらい好きかと聞かれれば、不満もあるなと感じる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.