ビューティ情報『アラサーOLのリアル。上司の言葉にモヤモヤした夜の「ストレス発散方法」』

2023年8月11日 17:10

アラサーOLのリアル。上司の言葉にモヤモヤした夜の「ストレス発散方法」

アラサーOLのリアル。上司の言葉にモヤモヤした夜の「ストレス発散方法」


天気は晴れ、気温35℃。今日も相変わらずの猛暑日だけど、西日本では台風が猛威を振るっている。

昼間の上司との面談で言われた言葉がずっと心に残って、1日中モヤモヤしたまま終わってしまった。いつもだったら素直に「分かりました」と言えるはずなのに、今日はそれが言えなかった。

家に帰ってからもなんだか気がかりで、落ち着かない。そわそわする気持ちを抑えるために、ハーブティーなんか入れてみたけど、今日の私には効かないらしい。そんな時、引っ越し祝いにもらったお香があることを思い出した。まだ一度も使ったことがなかったけど、今こそ試すときじゃないのか……。


さっそく、イライラや沈んだ心を鎮めてくれるというティーツリーの香りを焚いてみる。ゆらゆらと揺れる煙を眺めていると、頭の中のモヤモヤがほぐれていき、だんだん無に近い状態に。気づいたら、あっという間に10分が経っていた。

「ああ、今日みたいな日もあるな」。あれだけ頭の中を支配していた気持ちが、煙と共にふわふわと消えていった感覚。部屋中に広がるふんわりとしたティーツリーの香りが、いい夢に導いてくれそうだ。

■今回使用したアイテム

hibi「hibi 10MINUTES AROMA 005 ティーツリー」8本入り/マット付き770円

(文・写真:あっさん/マイナビウーマン編集部)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.