ビューティ情報『夏バテ気味の人が「おなかにお灸を据えてみたら」胃腸の動きが活発化した』

2023年7月28日 11:10

夏バテ気味の人が「おなかにお灸を据えてみたら」胃腸の動きが活発化した

夏バテ気味の人が「おなかにお灸を据えてみたら」胃腸の動きが活発化した


天気は晴れ、気温37℃。連日の暑さにやられて、夏バテ気味。

オフィスにいれば、冷房ガンガンで寒いくらいの体感温度も、頑なに29℃以下にクーラーを設定したくない私の部屋では、きっと32℃くらいはあるだろう。少し汗ばむくらいが、夏らしくて個人的にはベストな室温なのだ。

とは言ってみたものの、暑さゆえの自律神経の乱れなのか、ここ数日あまり食欲がない。毎食ゼリーばかり食べていたけれど、栄養が摂れていないからか、夏バテは悪化する一方。なんとかせねばと思い、「夏胃腸不調」と検索してみると、お灸を据えると胃腸の調子が活性化するという情報を見つけた。

初心者からすると、自分で火をつけて使うのは怖かったので、デジタルのお灸を試してみることにした。
ボタン一つで温度設定ができるので、お灸初心者でも安心だ。40℃ほどの温度でじんわりと胃腸を温めていく。あまりに心地よすぎて、思わず眠ってしまいそうなくらいのリラックス状態に。

胃腸が温まりぽかぽかしてきたからか、気持ち的にもリラックスできたからか、皆無だった食欲が少しずつ湧いてきた気がする。お灸のリラックス効果おそるべし。とはいえ、胃に負担を掛けるといけないので、まずはおかゆでも食べて胃腸を労おうと思う。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.