くらし情報『ニオイすっきり! ヘッドスクラブで梅雨特有の「頭皮のべたつき」を対策してみた』

2023年6月30日 11:10

ニオイすっきり! ヘッドスクラブで梅雨特有の「頭皮のべたつき」を対策してみた

ニオイすっきり! ヘッドスクラブで梅雨特有の「頭皮のべたつき」を対策してみた


天気は雨。なんなら大雨。ここ数日雨が続いていて、家のなかの湿気もすごいし、このままだと、家だけじゃなくて私もカビてきそうな日。

最近、湿気の影響か毎日洗っていても、頭皮のニオイとべたつきが気になる。そんな話を髪の毛サラサラまっつん(同僚)にしたら、ヘッドスクラブをおすすめされた。ヘッドスクラブ……初耳だ。

さっそく使ってみたけど、感じたことない爽快感!粗めの塩の粒が頭皮を刺激してくれて気持ちがいい。せっかくだから、とヘッドブラシと併せて使ってみたら、ヘッドスパ気分を味わえて、少し贅沢な気持ちになれた。
頭皮のニオイ対策にもよさそうだけど、いつもより念入りにマッサージしたからか、頭もすっきりして、心なしか目が開いた気がする。

すっきりしない季節はまだまだ続きそうだけど、梅雨を乗り越えるためのアイテムとの出会いに感謝。まっつん、ありがとう。

■今回使用したアイテム

GROWUS「シーソルトセラピースカルプスケーラー」2,350円

マペペ「リラクシングスカルプケアブラシ」1,320円

(文・写真:あっさん/マイナビウーマン編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.