ビューティ情報『花王「ロリエ」に新シリーズ登場。ブランドアンバサダー二階堂ふみが語る“生理との向き合い方”』

花王「ロリエ」に新シリーズ登場。ブランドアンバサダー二階堂ふみが語る“生理との向き合い方”

■ナプキンの歴史に感動。こんな時代があったなんて……!

新製品発表会のあとは、「ロリエ ナプキンミュージアム(※)」へ。中に入ってみると、ロリエによるナプキンの歴史が刻まれていました。

ロリエのナプキンが初めて発売されたのは1978年。「高分子吸収体」という技術を使ったまったく新しい薄型ナプキンとして発売しました。しかし、吸収を実証するシーンを堂々と見せたCMは、“生理は隠すもの”とされていた当時、放送局から「オンエアできない」と難色を示されたんだそうです。
花王「ロリエ」に新シリーズ登場。ブランドアンバサダー二階堂ふみが語る“生理との向き合い方”


その時代と比べると、現在は女性の体に寄り添う世の中になっている印象。私は最近、おむつタイプが楽だなぁと感じることが多いですが、ロリエでは2001年にすでに発売されていました。


そして奥の方まで進んでいくと、「ロリエ しあわせ素肌 もちふわfit」のコーナーが。スタッフの方に「ぜひナプキンの中央をカットしてみてください!」と言われて切ってみると……

花王「ロリエ」に新シリーズ登場。ブランドアンバサダー二階堂ふみが語る“生理との向き合い方”


中にはぎっしりと詰まった不織布が!

花王「ロリエ」に新シリーズ登場。ブランドアンバサダー二階堂ふみが語る“生理との向き合い方”


この大量の不織布が“もちふわ”と“フィット感”を実現しているんですね……!1枚にこんなに詰まっているなんて、すごすぎる!

(※)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.