ビューティ情報『メイク楽しんでる?忙しくてもメイクを”気分で楽しめる”「常備コスメ」のススメ』

2017年7月31日 18:05

メイク楽しんでる?忙しくてもメイクを”気分で楽しめる”「常備コスメ」のススメ

仕事や家事に追われていると、まるで流れ作業かのように、毎日毎日同じメイクを同じ工程で繰り返してしまいがち。だけど、ちょっとしたメイクの変化を楽しむことは、気分転換にも繋がります。ふとしたときにメイクに遊び心を加えることができる“常備コスメ”を用意してみてはいかがでしょうか。

メイクの変化が分かりやすいのは「色を変える」こと

”目もと”と”唇”は他者から見ても違いが分かるパーツ

目次

・”目もと”と”唇”は他者から見ても違いが分かるパーツ
・SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ
・M・A・C スモール アイシャドウ
・ランコム マット シェイカー
2017y01m30d_110657219


「メイク変えた?」そんな風に周りに気付いてもらいやすいのは、なんと言ってもメイクの「色」を変えること。特に、アイメイクとリップメイクの色は、変化が他者の目から見ても分かりやすいパーツです。

それに、メイクの手順や方法を変えるのには練習が必要だし、いつもと要領が変わるため、若干支度時間がかかってしまうかもしれないけれど、色を変えるのみであれば、大きくやり方が変わるわけではないため簡単です。

一方、チークの色味は大きく変えても発色薄めの今は分かりにくいので、ステイでOK!!アイメイクの中では、もっとも広い面積に使用できるアイシャドウが、一番違いがわかります。そこでまずは、アイシャドウと口紅の“常備コスメ”を用意してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.