ビューティ情報『前髪カットは自分で?うまく切れるようになる、ちょっとしたコツ、伝授します!!』

2017年9月8日 14:00

前髪カットは自分で?うまく切れるようになる、ちょっとしたコツ、伝授します!!

安いものでもよいですが、すこし奮発して、切れ味の良い職人さん手作りのものを使用してもよいでしょう。使い心地の良さに感動するかもしれません!!はさみは切れ味のよいのを使った方が、安全性も増して、ずっとお得です。

つげの櫛、なければ歯の細かい櫛

shutterstock_664692235


前髪を切り始める前に、櫛を使って毛流れを整えておきましょう。そのために用意しておきたいのが、つげの櫛です。つげの櫛は櫛の歯が細かく並んでいて、毛流れを整えるのにぴったり。日本では昔から使われている、美容アイテムですね。なければ似たような細かい歯の櫛でもOKです。桃の木の櫛なんかもつげの櫛よりも安価で、十分使えます。
なんと百円ショップでも売っているくらいです。

ブラシでは整えきれない毛流れも、櫛を使用すれば、しっかりと整えることができるのです。髪の根元に櫛を当て、細かく左右に動かしながら、すいていきます。毛根から毛流れが整い、切りやすい状態になってくれます。前髪が整ってきたらOKです。さあ、切り始めましょう!!

前髪は「乾いた状態で」カットしよう!
shutterstock_607598891


前髪カットは、髪が乾いた状態でやりましょう。濡れた状態で行うと、髪と髪がくっついているので、どこまで橘高がわかりにくく、切りすぎ等の失敗が起こりやすいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.