ビューティ情報『コスパ最強!美容成分たっぷり!”野菜くず”で作る「ベジブロス」の力!』

2017年8月30日 12:00

コスパ最強!美容成分たっぷり!”野菜くず”で作る「ベジブロス」の力!

ベジブロスは本来なら捨ててしまう野菜の皮やへたでつくる、栄養満点のだし汁です。料理をするときに、野菜の皮を剥きますよね?とっておいて、ベジブロスにしましょう。
本来なら捨ててしまうもので作るので、コスパは最強!!なのに、栄養たっぷりで美容にも健康にもとってもいい成分がいっぱいなのです♡

黄金の出汁「ベジブロス」!
・ベジブロスの基本材料
・タマネギの皮
・茄子のへた
・セロリの葉やすじ
shutterstock_482204422


「ベジブロス」は、本来なら捨ててしまう野菜の皮やへたでつくる、栄養満点のだし汁です。料理をするときに、野菜の皮を剥きますよね?それってそのまま捨ててしまっていますか?

今日から、その皮、とっておきましょう!!皮もヘタもとっておいて、両手いっぱい集まったら、お鍋でコトコト煮込んで、ベジブロスをつくりましょう。なにしろ、本来なら捨ててしまうもので作るので、コスパは最強!!なのに、栄養たっぷりで美容にも健康にもとってもいい成分がいっぱいなのです♡

コスパ最強!!野菜くずで作る栄養たっぷりスープ
img_6643


昨日までゴミにしか見えなかった野菜くずが宝の山に変身する。それが、ベジブロスのすごいところです。ベジブロスに使う野菜は、本体食べない、皮やヘタや根っこの部分。いつもたくさん捨ててもったいないと思っていた部分ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.