ビューティ情報『”ナチュラル”なのに整形級に「目が大きく」なる?!アイメイクテクニック』

2017年8月29日 07:00

”ナチュラル”なのに整形級に「目が大きく」なる?!アイメイクテクニック

ナチュラル!だけど”目が大きく見える”メイク法

メインカラーのアイシャドウを“丸く”ではなく“四角く”入れる

メインカラーのアイシャドウを四角く入れる


「メインカラーのアイシャドウは、アイホールにそって丸く・・・」って、良く言うけれど、それで大きくなるのは縦の幅のみ。目を横にも大きく見せたいのであれば、あえて“四角く”入れてあげましょう。

すると、目と眉の距離も近づいて見えるためさらに目力を増す効果もプラスされます。長方形をイメージし、目を開いたときにも見えるくらいまで、広範囲に入れてください。ベージュやブラウン、グレーなど、肌に馴染むカラーを使えば、濃く見えることはないので安心を。


アイラインは“アイシャドウで太く”、“アイライナーで細く”のダブル

Eye makeup closeup


深田恭子さんや北川景子さんも、良く見るとこのようなアイメイクをしています。
リキッドのアイライナーを使い、太くアイラインを引くと、それだけでメイクが濃く見えてしまう原因に!!ですが、目の輪郭を強調したいときに、アイラインは欠かせませんよね。そんなときは、「新・ダブルライン」で行きましょう。

これまで、「ダブルライン」と言えば、“二重の線にそってラインを引き、くっきり二重に見せること”でしたよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.