ビューティ情報『この「油」が”痩せない”原因かも?「オメガ6」を減らして効率よく”スリム”に!』

2017年8月31日 12:00

この「油」が”痩せない”原因かも?「オメガ6」を減らして効率よく”スリム”に!

毎日私たちが摂取している油。実は、油といっても様々な種類があったのです。今日は、できるだけ取りたくない油について紹介しましょう!

「オメガ6」って?

目次

・オメガ6は体内で作られないけど、摂取しやすい
・こんな食べ物にオメガ6は多い
・摂取しすぎると起きるかもしれない

shutterstock_525667339


みなさんは毎日、食事で油を摂っていると思います。美味しい食事のためにも油は必要なものです。しかし、ダイエットを考えると、なんとなく油はよくないもの。そんな風に思っていませんか?

でも、一概に油はあまり良くないものと決めつけてはいけません。実は、油といっても様々なものがあります。スーパーに行っても、サラダ油からオリーブオイル、ごま油、最近は食べるラー油なんておかずのようなものも売っています。


このように油には、みなさんがよく知っているような名前で分かれるものと、動物性(魚を除く)と植物性に別れたりもします。スーパーではこのような分類はあまりされてなく、商品名や原料名が強調されますね!今回、注目したいのが「オメガ6」です。

「オメガ6」とは、植物性の油の中の一種類で、一般的に取りすぎていると言われている油です。植物油全般はこのオメガ6です。逆に、オメガ3と呼ばれる油もあります。これは逆に不足がちと言われていて、積極的に摂取したい油です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.