ビューティ情報『美容成分たっぷりの「昆布」!”出汁”でも!そのままでも!美味しい「昆布生活」を!』

2017年9月29日 12:00

美容成分たっぷりの「昆布」!”出汁”でも!そのままでも!美味しい「昆布生活」を!

また、昆布に含まれるミネラルやビタミンには、新陳代謝を活発にしてくれるものがあり、ビタミンB1は疲労回復を助けてくれます。昆布が紙に酔いと言われることが多いのは、こういったミネラルやビタミンの作用によるものです。おいしくて、美容成分豊富な昆布、使わなくっちゃもったいない!!

昆布の強みは乾燥にあり!

昆布のメリットはなんといっても乾物であること!!乾物はとにかく長持ちするので、買ってからおいておいて、使いたい時に使うことができるのです。つまり安い時に買いだめができるということですね!!さらに冷蔵庫に入れなくてもすむので、そこいらへんで、常温保存しておけるのもメリットです。

つまり、台風や大雪、出かけられない日や、ただ単に出かけたくない日に、野菜が買いに行けない。そんなときのミネラル不足や栄養不足予防に、活躍してくれるということです。さらに薄くてかさばらないと、昆布の強みはたくさんあるのです。料理をする人の気持ちを考えて作られたような、美容食材ですので、うまく活用して、あたりまえのように毎日口にできるようにしましょう。


昆布と言ったら”旨みのある出汁”
shutterstock_366143924


昆布と言ったらやっぱり最初に思いつくのは、定番のだし昆布です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.