ビューティ情報『美容成分たっぷりの「昆布」!”出汁”でも!そのままでも!美味しい「昆布生活」を!』

2017年9月29日 12:00

美容成分たっぷりの「昆布」!”出汁”でも!そのままでも!美味しい「昆布生活」を!

「おぼろ昆布」「とろろ昆布」は、ひとふくろ買っておいておくと、昆布生活がとっても簡単に始められますよ♡スーパーでも普通に売っているので、始めやすいのも嬉しいところですね。

「昆布の佃煮」を常備せよ!!
shutterstock_190505177


昆布の佃煮は、ご飯のお供にぴったりです。とにかく常備しておくことで、いつでも昆布を食べることができます。佃煮は、ご飯にのせるだけでぱっと昆布を摂取できるの、とっても便利ですね。

佃煮は、自分で作るときは、だしを取った後の昆布を刻んで、醤油とみりん・砂糖などと一緒に一緒に煮ればOKです。甘めが好きな時は糖分を増やしましょう。ごまやのり、かつおぶしなどを加えると、さらにひと味加わって、美味しく仕上がります。もちろん市販のものを買ってきてもよいです。


うまく昆布の佃煮を食卓に取り入れて、美容のための昆布生活始めましょう。

美味しくてきれいになる、”昆布生活”を始めよう!
shutterstock_384038581


わき役だった昆布にスポットライトを当てて、昆布生活始めましょう。まずは使いやすいだし昆布から始めて、いつもの生活に昆布を足していきましょう。出汁を乾物からしっかりとることは、健康面だけなく、美核にとってもいいことですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.