ビューティ情報『日本人”あるある”!下半身太りの原因は「○○」にあり!』

2017年10月13日 12:00

日本人”あるある”!下半身太りの原因は「○○」にあり!

上半身は華奢なのに下半身はがっちりしている。いわゆる「洋ナシ体型」と呼ばれるスタイルに悩む女性って多い。なんで下半身だけ太ってしますの?これを解消し、バランスの取れたボディになるために意識すべきことって?

下半身太りさんのお悩み

アンバランスに太くなる原因は“むくみ”にあり!

目次

・アンバランスに太くなる原因は“むくみ”にあり!
・セルライトの増加
・①筋肉をつける
・②同じ体勢で長時間過ごさない
・③水分を取る
・④骨盤の歪みを治す
・⑤塩分を控える
Pair of Pears


・ダイエットをすると胸ばかり痩せていき、下半身は一切痩せない
・下半身がカバーできるロングスカートやワイドパンツしか履けない
・デニムやタイトスカートが似合わない
・脚を露出すると「意外とがっしりしてるね」と驚かれる
・上半身と下半身がアンバランス

これらは全て、下半身太りに悩む女性たちから良く聞く声。なぜ下半身ばかり太くなってしまうのでしょうか?この主な理由はズバリ“むくみ”です。

“むくみ”が原因の下半身太りの典型

セルライトの増加

woman checking her legs for cellulite


ダイエット経験のある女性であれば、一度は耳にしたことがあるであろう「セルライト」というワード。これは、血行不足によってたまった老廃物が脂肪のまわりについて固まったもののこと。普通の脂肪より痩せにくく、ボコボコとして見た目にも美しくないのが特徴です。

何を隠そう、セルライトが増加する原因はむくみにあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.