ビューティ情報『日本人”あるある”!下半身太りの原因は「○○」にあり!』

2017年10月13日 12:00

日本人”あるある”!下半身太りの原因は「○○」にあり!

痩せにくくて太い下半身になるのは嫌ですよね?では、むくみを解消する方法は?

下半身の“むくみ”解消法

①筋肉をつける

Fit young woman doing squats


重力により下半身に流れた血液やリンパを、上半身に送り戻す役割を持つのが筋肉。これがないと、老廃物が戻ることなくどんどん溜まり、太くなってしまいます。男性より女性のほうがむくみやすいのは、筋肉量と関係がありました。

「いやいや私、筋肉太りです。筋肉ありますよ」と思ったそこのあなた!筋肉があったのは、スポーツをしていた若かりし頃の話です。現役アスリートで、下半身のみ筋肉が異常に発達している人なんていませんよね?

あなたのその下半身、「昔の筋肉の名残」ではなく、「硬くなった脂肪」かも。現役時代の筋肉が減少したところに脂肪がついて、霜降り肉状態になっているだけ。硬いのは筋肉でもなんでもなく、セルライトの可能性すらあります・・・。


むくみを解消し、下半身痩せを目指すなら、脂肪を落として筋肉をつけるようにして!

②同じ体勢で長時間過ごさない

Space to work


デスクワークや車の運転など、長時間同じ体勢で座っていることが多い人は、それだけでむくみの原因となります。

むくみを減らすためには、席を立てるときになるべく「歩く」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.